--------

スポンサーサイト


2008-08-06

【初音ミク】crime【オリジナル楽曲】

ボーカロイド初音ミクの二曲目公開です。
前回の作品世界の延長で歌詞をイメージしました。

最初はピアノのみの伴奏だったのですが最終的にはドラムまで使用してしまいました…
いかがだったでしょうか?

少し後半から電子サウンドのアプローチを行いましたので三曲目は電子音をテーマに作りたいと思います。できるだけ初音ミクも機械機械させたいですが…そうしてしまうと歌が聞きづらいのでバランスを検討中。



作詞/作曲/編曲:マイんド

闇の中で彷徨い続ける
君が照らす灯りを求めて

ずっと傷つけてると気づかずにいた私
それが全て悲しみとして襲うのでしょう

求めることが もう許されないこととして
これから先 何に安らぎを感じれば良い?
明日さえ見失い何もかも崩れてゆく

水を奪われた旅人のように
足を奪われた踊り子のように
痛みさえもわからないほどに
つらいことは私への罰

きっと朝目覚めたら 悪い夢も覚めるでしょう?
少しずつ現実さえも見えにくくなっていく

愛していくことが許されないこととして
これから先 何処に安らぎを探せば良い?
希望さえ見失い何もかも崩れてゆく

筆を奪われた画家のように
声を奪われた歌い手のように
痛みさえもわからないほどに
つらいことは私への罰

笑うことも忘れて
心も枯れ果ててる
それでも眠ることなく
歩き出してる

いくつもの螺旋上にある
すれ違う惑星のように
いつかまた二人出会えると
胸の内で信じ続けてる
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

