--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-15

新曲「Like a prayer」でしたかったこと

「Like a prayer」は「もう泣かないで」の続編に位置づけてます。

そこでしたかったのは、「失恋した女の子が普通に歌えるか?」って辺りを表現したい無謀な挑戦をしました。

とりあえず…これまでの楽曲の中でも手間がかかってますorz

例えばミク仕様の音程の外し方だと不自然ですし…
音程を外しまくった曲だと聞いてて気持ち悪いですし…


そこで試したのが2テイクのボーカルを重ねる手段です。
よく一世代前のアイドルなどの楽曲で微妙に外れた音程をごまかす為にも使われてた方法です。

少し声質を変えたミクの歌声を3つ準備しました。
そのうちの二つはパンで若干左右に振ります。
そして、後ひとつは中央位置におきます。
更に中央に置いたボーカルテイクをもう1つ準備して分解能480の状態で12ティックずらします。
最後は、深めのプレートをかけながら仕上げです。

はい、ボーカルの定位がぼやけて音痴なミクのできあがり(笑)
たまには、こういうストーリー性にそって音痴になっても良いと思いました←バンドでしたらNGですけどw

正直、自己満足の世界ですが…
「もう泣かない」→「Like a prayer」と続けて聞いていただけると嬉しいです。

とりあえず頭の中では四部作なので「のんびり」お待ち下さいm(。_。;))m ペコペコ…
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。