--------



2008-08-31

HAPPY BIRTHDAY!

初音さんちのミクさんですね♪

現在、一周年にちなんだ曲をアップ中です←順番待ち(笑)


自分にとっては一ヶ月ぐらいになるのですが、
まわりもお祭りム-ドなんで便乗することにしました~

2008-08-29

次で20曲目!

気づいたら20曲目なんです。

ニコニコ動画にあげる曲数が!(最初の削除曲はカウントしません♪)


さてさて記念の20曲目は頑張って良い曲を!
とか、考えていましたが止めました(笑)

マイペースを崩すのは精神衛生上悪いので…

ってことで、いつも通り明け方になると思います。

なんせ、いつも仕事の後なもので(ノ_・。)

2008-08-27

自由な表現

本来
人間に歌わせていたものをボーカロイドに歌わせて思ったこと。

歌詞に気を使わない(笑)
歌詞の内容によってテンションが上下してしまうのが人間。
それは歌詞に対して感情が発生するので仕方のないことです。

しかし、やはりボーカロイドに「人間らしさ」を求めたら時間がかかるので最低限以上のクオリティは維持したいです。



また、見えてくるもの
メロディーが客観的に確認ができる点は素晴らしいです。
どうしても人間のボーカルでレコーディングをすると時間、手間、お金がかかります。
すると曲に対して愛着が湧くのです。
だから、改善点が見えないことが多いです。

しかし、例えば初音ミクに歌わせることで曲をアップしてからサビの盛り上がりが欠けてたり、歌詞の気持ちが伝わりづらかったりと客観的な見方ができるようになりました。


まだ、当分の間は作曲強化月間にしたいと思っています。

2008-08-24

すごい今更なんですが…

俗に言う「調教」と言うものを…まったくしていませんorz

なかなか、そっちに集中すると曲がすすまなくて飽きる気がするもので。
でも、せっかくなら…しっかりした歌声で聞いていただきたい気もしますし…

悩みどころです(汗

だから「調教がすごい」とかのコメントを見ると申し訳なく思うときがあります゜゜・o(iДi)o・゜゜
でも自分の楽曲の調教のレベルが上がったときを考えると、それも楽しそうです!

とりあえず現在は、このままのノリで作りたいと思います(o*。_。)oペコッ

2008-08-19

ボーカロイド楽曲を歌わせてみた

ボーカロイドの新曲もUPしたい所ですが、その前に自分の楽曲を知り合いに歌ってもらってニコニコ動画にあげてみてます。

よく初音ミクに歌わせるってのはありますが
逆に人間に歌わせるってものが増えたらおもしろいかも?と考えてみました。

2008-08-16

新曲作成中~

現在、作ってるのは前回の続きではないのです(^-^;
スミマセンm(._.)m


新曲は一曲の中で雰囲気が変わる組曲的なイメージで作ってます♪

2008-08-15

新曲「Like a prayer」でしたかったこと

「Like a prayer」は「もう泣かないで」の続編に位置づけてます。

そこでしたかったのは、「失恋した女の子が普通に歌えるか?」って辺りを表現したい無謀な挑戦をしました。

とりあえず…これまでの楽曲の中でも手間がかかってますorz

例えばミク仕様の音程の外し方だと不自然ですし…
音程を外しまくった曲だと聞いてて気持ち悪いですし…


そこで試したのが2テイクのボーカルを重ねる手段です。
よく一世代前のアイドルなどの楽曲で微妙に外れた音程をごまかす為にも使われてた方法です。

少し声質を変えたミクの歌声を3つ準備しました。
そのうちの二つはパンで若干左右に振ります。
そして、後ひとつは中央位置におきます。
更に中央に置いたボーカルテイクをもう1つ準備して分解能480の状態で12ティックずらします。
最後は、深めのプレートをかけながら仕上げです。

はい、ボーカルの定位がぼやけて音痴なミクのできあがり(笑)
たまには、こういうストーリー性にそって音痴になっても良いと思いました←バンドでしたらNGですけどw

正直、自己満足の世界ですが…
「もう泣かない」→「Like a prayer」と続けて聞いていただけると嬉しいです。

とりあえず頭の中では四部作なので「のんびり」お待ち下さいm(。_。;))m ペコペコ…

2008-08-15

もう泣かない

作詞/作曲/編曲:マイんド

一緒に過ごした日々 交わした会話
思い出になるのはイヤだな
このまま胸に寄り添ったら きっと涙が溢れそうだよ
でもね もう泣かないから


私はいつも弱く儚く 貴方のことを頼ってばかり
それでも優しく受け止めてくれた でも疲れたんだねゴメンナサイ
貴方は安らぎをくれました 貴方はぬくもりをくれました
貴方が全てだった でも貴方は寂しさもくれました

大好きだよ 大好きだよ 大好きだから幸せだったよ

一緒に過ごした日々 交わした会話
思い出になるのはイヤだな
このまま胸に寄り添ったら きっと涙が溢れそうだよ
でもね もう泣かないから


些細なことでケンカしたとき 貴方は先に謝ってくれた
私に足りなかったモノは 貴方に対する思いやりと優しさ
気付いたときは もう遅かった 心の距離が離れてた
貴方が全てだった でも「またね」なんて言葉 言えないね

終わったんだ 終わったんだ 終わらせたのは私なんだね

一緒に過ごした日々 交わした会話
思い出になるのはイヤだな
このまま胸に寄り添ったら きっと涙が溢れそうだよ
でもね もう泣かないから


二人で撮った写真みたいに時が止まれば良いと強く思った
いつも つないだ手のぬくもりはココにあるのよ
だって忘れたことがないから


グラスを持つ指先 震えてる 目線さえ合わせられないよ
最後ぐらいは平気な顔見せて 私の笑顔覚えて欲しい
せめて今だけでも

一緒に過ごした日々 交わした会話
思い出になるのはイヤだな
このまま胸に寄り添ったら きっと涙が溢れそうだよ
でもね もう泣かないから


もう泣かないから… もう泣かないから… お願い…


2008-08-13

新曲作成

今回はせつない恋愛をテ-マに作ってみることにしました。

ここで重要なのは歌詞の方向性。
可能な限りボカロとしての初音ミクをのキャラを壊さず、尚且つミクを知らない方でも恋愛ソングとして聞ける曲にしたいと思います。

そして、基本リズム重視なサウンドメイクですが今回はとにかくメロディーをシンプルかつ綺麗で繊細さを感じるものにしたいでし。


問題は、この手の曲だと優しげな曲が欲しいので歌い方の設定も優しいイメージしたいですが未熟な腕が恨まれますorz

しかし、歌詞に力を入れてメッセージが届く楽曲ができるよう頑張ります。

2008-08-12

ふたりぼっち

作詞/作曲/編曲:マイんド

いつもと変わらない 帰り道を駆け抜ける
いつもと違うのは 聞こえない貴方の声

昨日までの二人の影は もう何処にもないはずなのに

貴方の背中見つけたの 私の鼓動止まりかけたわ
隣で笑う その娘は誰? きっと私の見間違いね


いつもと変わらない 帰り道を追いかける
いつもと違うのは 届かない貴方の声

昨日までの私…サヨナラ もうすぐ貴方を取り戻す

あの娘の背中見つけたの 貴方の姿見当たらないわ
そっと近づき声をかける どうしてそんなに驚くの?


貴方の背中見つけたの 私の想い届いてくれる
隣のあの娘 探してるの? 安心してね もう いないわ
これから二人 ずっと一緒 動かない貴方の傍にいる
今 幸せよ 離れないわ 貴方に寄り添い生きてくわ


2008-08-12

Blue Rose

作詞/作曲/編曲:マイんド

いつも夢を追い続けてる あなたのひたむきな姿
まぶし過ぎる光のようで これ以上近づけない

触れたら壊れそうな関係 落ちたワイングラス
いつかは伝えようと 心に一人語りかける

Blue Rose 叶え難い 願い事のように
私にも ただ一つだけ 届けたい想いがある


誰も理解してくれないと 自分に偽った姿
何もかもが歪んで見えて モノクロに染められてく

会いたい でも会えない気持ちを いつか知って欲しい
言葉にならないけど せめて今は歌にのせる

どんなに苦しくても 口に出せないよ
だけど許されるなら あなたの側にいさせて


ただ肩を寄り添い合う 何気ないことを
想ってる 願ってる 信じてる 心で叫んでる 「私を見て!」


Blue Rose 叶え難い 願い事のように
私にも ただ一つだけ 届けたい想いがある
どんなに苦しくても 口に出せないよ
だけど許されるなら あなたの側にいさせて



2008-08-11

やっとスタ-ト地点?

楽曲を作るときにボ-カルを「楽曲のメイン」と意識するか「アレンジの一部」と認識するかで楽曲の雰囲気や構成が変わります。

個人的にはボカロは音楽ソフトなので「アレンジの一部」として作ってましたね。
自分の中ではボ-カルとして扱ってたはずなんですけど楽曲を聞き直すとorz


ちょっと現在はフォ-クソングを意識したポップス?を制作中です。
演奏はシンプル~に作っているので初音さんの歌声がメインですね!

2008-08-10

メモ書き

週末はうpお休みなのです(笑)

月曜日にうp予定

2008-08-09

ふと…思ったこと

例えば楽曲の制作過程を簡単に説明しながらアップするのは見てる人は楽しいのでしょうか?

…私は他の方の制作過程が見たいです(笑)

2008-08-09

seaon

昔から自分の楽曲は和風テイストという印象が強いです。
思いっきり趣味に走った楽曲です!

あまり音の作りこみはせず勢いで作っております。



作詞/作曲/編曲:マイんド

星空を見上げてる 肩寄せ合う二人がいた
いつまでも このままで 時さえ止まること願う

きっと 今も君のこと 心の中に残ってる
肌のぬくもりも 昨日のことのように まだ...

花咲き乱れ そして散りゆく
想い出のように 過ぎ去っていく
花びらが舞い 私を包む
君との記憶 忘れぬように


二人きり海眺め 同じ空気感じていた
日は沈み暗くても 蛍の灯りが照らす

だけど 今は君のこと 心の中にしかいない
懐かしい日々の 一つになりかけているよ

花咲き乱れ そして散りゆく
季節のように 過ぎ去っていく
花びらが舞い 私を包む
昔の痛み 癒してくれるように


幾千の星輝いている 幾千の命見守るように
君に届けよう私の歌を はるか空へと響かせながら

花咲き乱れ そして散りゆく
想い出のように 過ぎ去っていく
花びらが舞い 私を包む
君との記憶 忘れぬように ずっと...

2008-08-09

time

一応…一番得意分野かと(汗
歌詞は失恋系のダンスアプローチの曲です。

ただ、80年代感は抜けません(笑)



作詞/作曲/編曲:マイんド

あなたのぬくもりが 思い出せない あんなにそばに あったはずなのに
どうして忘れてしまったのだろう こんなに必要にしてたはずなのに

視界が合うことのない生活が どれくらいすぎてしまったのかな
今はただ あなたのこと以外を 何も考える余裕もないから

いつから あなたの影ばかりを 追いかけているの?
そろそろ 私もあなたの嘘の中で 壊れちゃうのかな?

あなたの後ろ姿だけ見てた あの日はもう戻らないよ だから
振り向かないで もう二度と 自分に言い聞かせてる
いつまでこんな日を送ればいい こんなに耐えたくはないの だけど
逃げたくはない またいつか 少し期待をしてるから

フレームに飾った二人の写真 あんな笑顔もうできないかも
楽しくなくても いいからずっと あなたのそばにいさせてほしかった

二人で手をつないで歩いた 夢だったのかな?
そろそろ まわりも信じられなくなって 閉じ込まるのかな?

何かを失いたい訳じゃない ただ許して欲しかったの だから
全てに流されていった それで幸せだったから
静かに流れる時間に一人 おびえる震えも止まらず いつか
楽になるかもしれないけど 寂しくて狂いそうなの

あなたの後ろ姿だけ見てた あの日はもう戻らないよ だから
振り向かないで もう二度と 自分に言い聞かせてる
いつまでこんな日を送ればいい こんなに耐えたくはないの だけど
逃げたくはない またいつか 少し期待をしてるから

何かを失いたい訳じゃない ただ許して欲しかったの だから
全てに流されていった それで幸せだったから
静かに流れる時間に一人 おびえる震えも止まらず いつか
楽になるかもしれないけど 寂しくて狂いそうなの

2008-08-09

虹色チョコレート

たまには爽やかな楽曲を(笑)
反響がおもしろく嬉しかったです♪

実際作るとなると得意ではないのですが今後も挑戦したいです!



作詞/作曲/編曲:マイんド

私のチョコレート
誰が食べたのかな?
最後の1つだけ
取っておいたのにorz

甘くとろける媚薬の秘訣♪
みんなを幸せにするよ!
でも その前に自分の分が
どこかに隠れちゃったんだ!

まっ良いか~また作れば
誰かどこかで きっと
幸せになってると良いな
お菓子は笑顔の魔法!

今日もレシピを片手に
虹色チョコレート作ろう☆彡


私のチョコレート
おいしかったのかな?
気持ちをありったけ
込めて作ったの!

ちょっとビターな大人の世界♪
背伸びをしてみちゃおうかな
でも その前に自分にはまだ
たくさんしたいことあるの

まっ良いか~のんびりいこう
雨の後には きっと
お日様と虹色のアーチ
私はくぐって行くよ!

今日もレシピを片手に
虹色チョコレート作ろう☆彡


まっ良いか~また作れば
誰かどこかで きっと
幸せになってると良いな
お菓子は笑顔の魔法!

まっ良いか~のんびりいこう
雨の後には きっと
お日様と虹色のアーチ
私はくぐって行くよ!

今日もレシピを片手に
虹色チョコレート作ろう☆彡

2008-08-08

作り初めて早数日…

まだまだボーカロイドに不慣れでございますorz

精進×100


とりあえず他の方が作っていないような楽曲を目指して頑張るぞー!!
と、思っています。

現在、新曲制作中。

2008-08-08

memory

「memory」
作詞/作曲/編曲:マイるド



「あなたに触れてるような 安らぎが欲しいの
ねぇ あなたのそばで眠らせて」
あなたは今でも 私のこと受け止めてくれるの
でも 私は全てに答えられない


微笑んでいた 手を振っていた いつまでも…
追いかけていた 追いついたはずだった

ずっと近くで あなたの横顔を見ていたはずなのに
どこで見失ったの? あなたをなくした

不満を言えてた頃が幸せだったの?
もう 今更気付いても遅いのかな
二人の間で生まれた 小さな輝きは
まだ 私には重すぎるかも
もしかしたら 私の中で違う誰かを
今 少しづつ探し始めている
ごめんね こんなに私を愛してくれてるのに
もう 私はあなたのものじゃない


誰かが叫んでる どこかで叫んでる
もしかしたら 私の心の叫びかも

月夜に流れる涙 真っ赤に染めて
今 気持ちは違う誰かに抱かれてる
いつか私もふつうの女の子みたいに
いつか誰か一人に落ち着くのかな

私が間違ってるの? 気持ちに正直なだけなのに
誰か教えてよ私に 何が正しいのかって
でも こんな私のこと許してくれる人がいる
だから どうしても今は甘えちゃうよね

「あなたに触れてるような 安らぎが欲しいの
ねぇ あなたのそばで眠らせて」
あなたは今でも 私のこと受け止めてくれるの
でも 私は全てに答えられない

月夜に流れる涙 真っ赤に染めて
今 気持ちは違う誰かに抱かれてる
いつか私もふつうの女の子みたいに
いつか誰か一人に落ち着くのかな

2008-08-08

旋律は月に誘われて

「旋律は月に誘われて」
作詞/作曲/編曲:マイんド



やっと気付いたこの気持ち
愛の欠片見つけたの

ぬくもりを感じて 喜びを覚えた
でも貴方には 伝わらないこと気付いたのよ

ガラス越しで見つめることだけしかできない私がココにいる
いつか気付いて欲しいけどそれは無理とわかっているの
哀れな想いは月に誘われ 今夜も歌う


でもね止められない想い
私だけを見て欲しい

切なさを感じて 寂しさを覚えた
でも私には コノ傷 癒し方わからない

ガラス越しに見えてる貴方の姿は優しさに包まれてる
きっとその笑顔は私のモノじゃないとわかってるの
ただできることは ココで歌い続けるだけなの

でも…いつの時か存在すら忘れ去られ
ただ…歌うことも許されないなんて嫌なの私

だから見つめることだけしかできない私じゃダメなのよ
この手伸ばして貴方に届いてわずかでも近づいて
ずっとそばで歌いたい

でも無理ね

だって見つめることだけしかできない私がココにいる
いつか気付いて欲しいけどそれは無理とわかっているの
響く旋律は月に誘われ 涙を隠す

2008-08-07

新曲「旋律は月に誘われて」について

この作品は作りながらアレンジが、かなり変更になりました(笑)

最初はピアノ、ベ-ス、ドラムのシンプルなジャズアレンジだったんですけど…

ディスト-ションのギターを入れてみたらリズム隊のアレンジが変わりピアノは引っ込み…と、結果として投稿した形の仕上がりになりました。


歌詞は少し力強くしてみました。
でも、そろそろヤンデレ系にシフトしたい思います(笑)

その前に違うタイプの曲を作るか否か検討中です。

2008-08-07

machine dreamer

新曲ですよー!
ただ、今回の曲は一年以上前に作ったので「ミクオリジナル」とタグが書かれているのには申し訳ない気がしました…

&

イントロが!
某V2に似ていると指摘が!
比較!
似てる!
コードの流れが一緒!
演出が一緒!!

ダメじゃんorz

一度、削除して修正しようと思いましたが…せっかくマイリストにいれてくださってる方もいますので残します。
自分への戒めでもありますね。今後は、もっとオリジナル性を追求しようと思います。

新作はギターサウンドがメインです♪



作詞/作曲/編曲:マイんド

暑い陽射し照りつける道に
のびる影を目でたどる
終わることを忘れてた夏の
止まない打ち上げ花火
ずっと鳴り響くそれが悲鳴に聞こえる

少しずつ狂い始める 私の胸の内が

足りないモノ 私にわからない
感情の概念を理解していないから
だけど 続く日々の中で変化してる
言動が行動がエラーだとわかってる
蓄積されてく矛盾・・・

いつか私の手で全て壊すの
避けられない未来あると実は知っているから


触れる肌に伝わる感触
既に感じた出来事
何もかもが変わらないことを
あなたも気づき始めた
だから足を踏み込んで迷い込む迷路

はまらない1つのピース あなた達だけじゃない

私の中 何かが起きている
ヒトで言う感情に似たありえないモノが
だけど 惹かれていく この矛盾がきっと
愛しさや切なさを理解できるチャンスと
思い始めているから

きっとそれが私を壊していく
何かが今 音をたてて割れた気がしているの


私に微笑みかけてた彼女は
もういないけど・・・でも

この私は後戻りできない
感情の概念を理解しようとしてる
だから 続く日々の中で変化してる
言動が行動がエラーだとわかっても
蓄積されてく矛盾

いつか私の手で全て壊すの
避けられない未来あると実は知っているから

せめて その時にはあなたの意志に全て委ね
そして私1人未来を待つの・・・

2008-08-06

今夜新曲作ろう!

なんとなく思い付いたメロディーが暗い(笑)

でもマイナーな曲調は好きですので後で仕上げてみるか~って感じです♪


そういえば他の方の初音さん曲って明るい曲調が多いですね。
やっぱりキャラクターを重視してるんですかね?

自分には難しい…orz

2008-08-06

びっくりだ(笑)

三曲目を公開しました!
と、気になって様子見。
さらに!
じっとしてられず歌詞をコメに書く←これアップした人がしてよかったんですかね?

ついに明け方~
おお!
マイリスト「2」
※一つは自分orz

曲を聞き直してみました
ん~コ-ラスの作り込みの甘さ?
全体のバランス…

そもそも初音さんの歌い方!

原因ありすぎorz


ん~イラストをお借りした方に申し訳ない(ノ_・。)

急遽四曲目はリベンジしたいですね。
過去に作った曲はダメなんだ!
※一曲目と二曲目は初音さん用新曲でした。

やはり、新曲を作らねば!


いや、いつのまにやら「P」をいただいてて嬉しいのです。
いつかもらえたら良いなぁ~って感じでしたから。

うん、できるだけ他の方がしてない楽曲のアプローチを目指したいです!←と、自分でハ-ドルあげてみました。

曲調の要望も募集しますので何か案があればください(切実


あ-楽しい(笑)

2008-08-06

【初音ミク】crime【オリジナル楽曲】

ボーカロイド初音ミクの二曲目公開です。
前回の作品世界の延長で歌詞をイメージしました。

最初はピアノのみの伴奏だったのですが最終的にはドラムまで使用してしまいました…
いかがだったでしょうか?

少し後半から電子サウンドのアプローチを行いましたので三曲目は電子音をテーマに作りたいと思います。できるだけ初音ミクも機械機械させたいですが…そうしてしまうと歌が聞きづらいのでバランスを検討中。



作詞/作曲/編曲:マイんド

闇の中で彷徨い続ける
君が照らす灯りを求めて

ずっと傷つけてると気づかずにいた私
それが全て悲しみとして襲うのでしょう

求めることが もう許されないこととして
これから先 何に安らぎを感じれば良い?
明日さえ見失い何もかも崩れてゆく

水を奪われた旅人のように
足を奪われた踊り子のように
痛みさえもわからないほどに
つらいことは私への罰

きっと朝目覚めたら 悪い夢も覚めるでしょう?
少しずつ現実さえも見えにくくなっていく

愛していくことが許されないこととして
これから先 何処に安らぎを探せば良い?
希望さえ見失い何もかも崩れてゆく

筆を奪われた画家のように
声を奪われた歌い手のように
痛みさえもわからないほどに
つらいことは私への罰

笑うことも忘れて
心も枯れ果ててる
それでも眠ることなく
歩き出してる

いくつもの螺旋上にある
すれ違う惑星のように
いつかまた二人出会えると
胸の内で信じ続けてる

2008-08-04

ボ-カロイド二曲目

しばらくは初音さん用の曲を作成したいと思います。

正直、自分の音楽スタイルに固定されたものがないので色々作りたいと思いつつ。

ただ、それだと全体的なコンセプトが曖昧になるので歌詞は可能な限りスト-リ-的に流れがあるとおもしろいかな?と考えています。


そうしますと後二曲程、暗い雰囲気が続きそうです(笑)

2008-08-02

【初音ミク】夢幻回廊【オリジナル楽曲】

一昨日から気を取り直してボーカロイド起動!
以前の反省点を踏まえて「初音ミク」を一人のボーカリストとしてみることにしました。
そこで、まずはオリジナル曲を作らねば!(単純orz

もともと和風テイストの曲が好きなので「和」をテーマに。
後、プライベートでいただいた初音ミクのイラストをどうしても使いたかったので少し「ダーク」な感じを。
歌詞のイメージはボーカロイドを手放そうとしても手放せない人(?)←初音ミク視点

そうして曲のテーマは「かごめ かごめ」に決定です。

うちの初音さんがボーカリストとして一人前になるのは、まだまだですので今回力を入れたのはイントロの「は~は~は~」ってコーラス。
できるだけ柔らかく透明感のある音を目指しました。どうでしょうか?(激汗

迷ったあげくイントロには「かごめ かごめ」を入れました。

今回の制作時間はー
楽曲作成:約4時間
ボーカロイド調整:約1時間
ミックスダウン:約1時間

合計:約6時間でした~
※ニコニコ動画UP用のデータ作成は含まれていません(o*。_。)oペコッ




作曲/作詞/編曲:マイんド

「かごめ かごめ 篭の中の鳥は
いつ いつ 出やる
夜明けの晩に 鶴と亀が滑った
後ろの正面だあ…」※童謡より

歌いましょう 私と楽しく
この手は二度と離さないからね

もう 呼んでくれないの? あんなにかまってくれたのに
ねぇ 私待ってるの また貴方の為に歌うから

お願い触れて指先で 貴方のぬくもりは感じないけど
でも間違いなくわかるの これは本当の愛だって
だから離さない

今…
行くわ 貴方のもとへ 私から迎えに行くね
さぁ…
もう一度 あの日のように 私だけを見て
貴方の為だけに歌うから


もう 離さないからね 誰にも邪魔なんてさせない
ねぇ 居心地良いでしょ? すぐ慣れるわ この狭い篭に

人差し指で触れるだけ 私の全身が満たされるのよ
そう 必要でしょ?知ってるの そばにいなくちゃ不安でしょ?
だから離さない

今…
来たわ 貴方のそばへ この篭をすり抜けてゆく
さぁ もう一度始めましょうね 二人だけの音
貴方の為だけに歌いましょう


嬉しいでしょう? 寂しかったのでしょう?
私にはわかるのよ 貴方の全て ココロ深くまで


だから…
行くわ 貴方のもとへ 私から迎えに行くね
さぁ…
もう一度 あの日のように 私だけを見て
貴方の為だけに歌うから


歌いましょう 私と楽しく
この手は二度と離さないからね

2008-08-02

ボーカロイドを起動してみたよ

ボーカロイド2を手に入れたので曲を作ることにしました!
と、言っても実は手に入れてから一度作って&ニコニコ動画にUP!

す る と

コメントに「このミク歌わせない方が良いんじゃね?」


……
………orz
しばらくボーカロイドを放置しました(笑)

それでも多くの方の素敵な曲を聞いてると自分も作れたらな~と再チャレンジしてみようと思った訳です!
ここは、そんな独り言に近い日記でございます(o*。_。)oペコッ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

